番外編??

百杯会ではありませんが、百杯のビールでも飲む勢いの会が開催されます。
六郷のビール王子こと渋谷君と六郷の素敵なカフェのシェフがビールと恋愛について
トークを繰り広げます!!

かなり楽しいイベントとなるはずです。
早めのご予約を!!
※定員に達したため、予約受付終了致しました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「視線の解像度」展開催記念 「んでば、ビール祭り」!
12月9日(水)-13日(日)開催の「視点の解像度」展に際し
12月11日(金)19:00〜ココラボラトリー展覧会場にて
祝『んでば、ビール祭り』を開催いたします。

テーマは「ビールと恋愛」! 
男も女も黙ってビールで恋しようというテーマのもと、
個展の主である渋谷氏と、
スペシャルゲストとして、
日頃から渋谷氏の恋愛トーク相手である(?)
gomashio-kitchenのシェフをお招きし、
お二人の酔談を肴に
2009年を締めくくるビールを酌み交わしましょう。
皆さま、ふるってご参加くださいませ。

 ※定員に達したため、予約受付終了致しました
入場料1000円(ビール1缶つき)

*当日会場ではビールのご用意のみとなっており、
 ソフトドリンクやおつまみのご用意はありません。
 お手数ですが、各自ご用意いただけますようお願いします。
 飲み物も食べ物も持ち込み可、差し入れ歓迎です!

●ご予約/お問い合せ先は、ココラボラトリーまで。
 Tel&Fax/ 018-866-1559
 http://www.cocolab.net/
*メールでのお申込みは、ホームページのメールフォームからお申込み下さい

渋谷和之『視点の解像度』
12月9日(水)-13日(日)
11:00-19:00(最終日17:00まで)
渋谷さんのブログ泣いた“なまはげ”の天気読み

百杯会12杯目 「包丁人の季語日記」

百杯会12杯目(特別編!) 
「包丁人の季語日記」

2009年11月12日(木) 18:30受付開始 19:00-21:00
場所:ココラボラトリー

ゲスト
佐藤 倖三氏
1944年(昭和19年)秋田県男鹿市に生れる。1961年17歳で東京・京橋の関西割烹「桃山」にて料理人としての修業に入る。いくつかの料亭を経て (株)八芳園に入社。1995年退社して東京・新橋に懐石風料理店「馳走や・倖三」を開店。2000年フランス・ペリグン市長より“シュヴァリエ・ドゥ・フォアグラ章”を贈られる。2006年9月、新橋地区再開発事業に協力して閉店。2007年1月、東京・練馬に「文化伝承空間“結”」を開業。現在、パリ・日仏文化センター料理部主任講師。1983年(平成5年)俳句結社「扉」入会。2004年(平成16年)「扉」同人
以上「BOOK著者紹介情報」より



男鹿出身の料理人にて歌人の佐藤氏による「包丁人の季語日記」トークライブ
百杯会初のワインと佐藤氏の日本料理を味わいながらの座談会です。

料金2000円 (佐藤さんの料理とお酒付き)
お酒はワイン!

百杯会11杯目 大盛況!!

11月2日に開催されました「百杯会11杯目 新政presents 山口晃トークショー
満員御礼の中無事終了いたしました!!
秋田市は初雪が記録される寒い日でしたが、会場は熱気ムンムンでした


1 隅に隠れちゃうシャイな山口さん


2 後半からは新政酒造、佐藤専務をお迎えお酒トーク


3 この頃はお客さんもお酒がまわっていいかんじ(笑


4 終了後は山口さんのサイン会


5 今回の百杯会を企画したネオテニージャパン秋田サポーターズプロジェクト
サポートして下さいました、皆様をご紹介させて頂きました。
その他、ご協力頂きました皆様のお名前は会場に掲示させて頂きました。

今回は総勢60名弱という大人気イベントとなりました。
会場が狭くなってしまいましたが、皆さんの楽しそうな笑顔を見ているとちょっと安心しました。
新政さんから提供頂いたお酒の効果で、いつもよりお酒の進むペースが
早く、足りなくなってしまうのではないかと心配する位の勢いでした。

半年以上の充電期間を頂いた百杯会でしたが本当に楽しくてよかったです。

ゲストの山口晃様、お酒を提供して下さいました新政酒造様ありがとうございました。
尚、当日会場にはお越し頂けませんでしたが
臨海食品様(お豆腐),ヤマモ様(お味噌)
美味しい提供ありがとうございました。
サイトウサポーターの美味しいガッコも好評でしたね!!

みなさんがほろ酔いで川反の街に消えて行く姿がとても好きです。

次回の百杯会もお楽しみに!!

関連ブログ
蔵元駄文(佐藤専務のブログ)
アラカバライフ(荒川サポーターのブログ)