九杯目 無事終了!!


百杯会 第九杯目が大盛況の中、無事終了です。

佐々木さん、高橋さんの、開業にいたるまでのお話や
その後の苦労話、それも含めて本当に楽しそうに話されるのが印象的でした。

準備して下さった料理のおいしいこと
佐藤勘六商店さんがセレクトして下さったお酒との相性も抜群!!

会の中では、秋田大学の生徒さんが「にかほ市大竹」をプレゼン。
とても良い企画でした。

観光とグリーンツーリズムの違いなどが質疑の中で出ておりましたが
農家民宿、レストラン等を営んでいる方々と接していると
お店や旅館に行くというよりも多分大半の人が、
オーナーさん達に会いに行っているのでは?と思いました。
ココラボでお会いするよりも、現地に行ってお会いしたら
もっと楽しいのだろうなと。

モノやハコを目指すのではなく、秋田の旅はヒトを目指して行く旅

後日、アンケートに寄せられた内容もアップできたらと思います。

ご来場の皆さん、ゲストの皆さん、スタッフの皆さん、
素敵な夜をありがとうございました。

ササキ
※高橋さんの旦那様の特製にんにくおろしヤベー!!

0 コメント: